ファミリーにお勧めの物件|ネットを利用してローコスト住宅を探してみましょう
家

ネットを利用してローコスト住宅を探してみましょう

ファミリーにお勧めの物件

説明

持ち家を検討してみよう

今住んでいる賃貸アパート・マンションが手狭になってきたという方は、戸建ての購入を検討してみてはいかがでしょうか。賃貸には賃貸の良さがありますが、毎月支払う家賃をローンに切り替えるという考え方で、持ち家が手に入るというのが大きなメリットではないでしょうか。新築で戸建てを選ぶだけではなく、中古物件の戸建てもあります。初期費用を抑えたい方は、中古物件も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。比較的築年数の浅い物件もあるので、狙い目です。子どもさんがいるご家庭の場合は、賃貸物件よりも広めな戸建てを希望される方が多くなります。持ち家を検討している場合は、子どもの教育環境など、将来的なことも含めて検討することが必要でしょう。

人気のエリアを調べる

大阪・京都近辺で物件を探している人に便利なのが、京阪沿線の物件です。京阪沿線をお勧めする理由としては、大阪にも京都にも行きやすい立地であること、比較的閑静な住宅街が広がるエリアが見受けられること、駅前などの開発が徐々に進んでいることなどがあります。通勤に便利なことはもちろん、子どもが私立学校に通う場合なども、選択肢が増えるというメリットがあります。京阪沿線で最近人気が高まっているのが、樟葉・香里園エリアです。特に樟葉は京阪沿線の中でも新しく開発された街で、駅前の商業施設が充実しており、転勤族にも人気高まっているエリアです。京阪線のちょうど中央付近にある駅なので、京都にも大阪にも近いことがメリットです。